こめんと返信





『婚活ヴァンパイア!』
2.フムフム…編のコメント

[302] 確かに目が似てるし吸血されたときのリアクションまったく一緒だな <2017/07/21 22:31:43> 17xH/bs.P
[301] 1話表紙が答えなのかな?トマケチャの成分にたまねぎ入ってるからたまねぎアレルギー? <2017/06/16 18:30:55> mxOJX1x.P
[300] コメ欄見るまで包帯気付かなかったなー。なんにせよ真相が気になる <2017/06/16 17:08:58> bp1oVxV1P
[299] ヴァン様には相性合わない子と結婚して吸血する度死んでほしいw <2017/06/16 09:44:09> js8hvva1P
[298] ※科学的根拠はありません。 志村ー、裏表紙裏表紙ー!ヴァン様ネットのデマとかにも簡単に踊らされそうで心配 <2017/06/12 11:34:32> fOI.zab/P
[297] 素晴らしい <2017/06/12 09:08:15> QdEj0651P
[296] 名前だけじゃなくて全部トマト(ケチャップ)使ってる料理でこだわりすごい <2017/06/11 09:23:59> ZLeijv6.S
[295] チリ以降は腕に包帯してるな。わざわざ吸われに行ってるのかw <2017/06/11 07:37:23> heEjZur0P
[294] なるほどデコり多めの作風を逆手に (婚活~#2) 乾杯(×丕○不 ただし不が否、丕でも異体字)! <2017/06/11 03:00:16> v5Wiqif/P
[293] イースちゃんシコすぎ成戸さん以来のシコさ <2017/06/11 01:53:40> P5O0wXR1P
[292] 俺とお前とひろゆきのコピペ思い出した <2017/06/11 01:02:51> 48AoTdX.P
[291] なにいいいいいいいい(´ ・ ω ・ `) <2017/06/11 00:40:58> BnLX1bn.P
[290] 包帯してるし同一人物ぽい <2017/06/11 00:39:10> 2T1d8QP0P
[289] 基本的にラブストーリーのはずで、戸的は「そうなんじゃないかな」と思いながら来てるからヴァンを狙ってるというわけなのかな? <2017/06/11 00:06:24> 4rusmJk/P
[288] なるほど同一人物か。確かにトマト以外は血液型に対応した名前だし偽名っぽいね <2017/06/11 00:00:02> OM/COmo0P
[287] ドーシテ編見逃してたわ。うましゃくの漫画ホント好き <2017/06/10 23:56:13> yEFbv/W0S
[286] 吸血鬼自身には血液型とかってあるのかな? <2017/06/10 23:44:27> 64Njv64.P
[285] 同一人物でFAだろこれ 書き分けが得意なうましゃく先生がまったく書き分けてないし <2017/06/10 23:40:38> qcZ.PbG.P
[284] オムライス一択 <2017/06/10 23:33:06> 3wYCfr1.P
[283] 同一人物か <2017/06/10 23:31:47> XPu124a0P
[282] なんでだろうなんでだろう <2017/06/10 23:23:29> J0YaWlg0P
[281] ポタンちゃんを甘噛みして赤面する様を眺めていたい <2017/06/10 23:22:36> qQVskS/1P
[280] ナチュラルに病的な作品だな! <2017/06/10 23:20:25> 8ytCh/k0P
[279] 包帯関係ないかな <2017/06/10 23:18:18> p71ALnM1P
[278] うーむ分からん…答えが気になる <2017/06/10 23:11:31> MeDNbLX1P

▼コメントありがとうございます。
おはようございます!
包帯とか、トマトとか、色々と仕組みに気づいてくださっている方がいて、うれしいです。
細かい所まで見てくださってありがとうございます!
キャラのデザインにいろんな仕掛けを織り込むのはワクワクしますよね。
今回、こういう縛りがある中で、いかに多様なキャラクターを描くか、ということに挑戦できて、とても楽しかったです。

「基本的にラブストーリー」とおっしゃられてるのもその通りでして、
ドーシテ?みすてりんは、キャラからキャラへの異常な執着が事件を巻き起こすスタイルにしております。
結果として本能から湧き出る愛情が劇的にやりやすいのでそうなっちゃっていますね。
こうした共通項を今後も取り入れていくかどうかというのは、悩みどころです。
一方でそろそろまったく違うジャンルの新作も描いてみたい気もしますけどね。どうしよう。

イースちゃんはおっしゃる通り、セクシー系のキャラです。ちゃんと色気が出てたか心配だったので嬉しいコメントです。
わたしはポタンちゃんが気に入っていますね。オーガニックっぽくて。
「乾杯」も修正しました。ありがとうございます!

「俺とお前とひろゆきのコピペ」、いいですね!
そういう真相が明かされるのって、なんだかワクワクしちゃうSFチックな魅力があります。
わたしも時々、インターネットにホントにそんなに人間がいるのか、不思議になります。
それに確かに、このお話の根幹に関わる部分でソックリです!好きです、こういうの。

ではでは、コメントありがとうございました。




『婚活ヴァンパイア!』
1.ドーシテ?編のコメント

[277] 使い魔マスコット的でかわいい <2017/05/24 09:45:01> k31oH4R1P
[276] ニンニク入ってた料理食べたからとか? <2017/04/21 22:03:56> TIFzbbr.P
[275] AB型の子B型の輸血受けたんじゃない? <2017/04/15 18:51:24> t5QsA0t0P
[274] 米返の駅先生の言ってる様に考えるだけ無駄かもしれんぞwそれにまだフムフム編が残ってるしな <2017/04/13 15:11:08> w1QTKEm/P
[273] 吸血鬼すぐ死ぬ <2017/04/06 13:53:41> O791qtV1P
[272] これは血液型と見せかけてキャラ紹介にわざわざ書いてる好きなもの嫌いなものが関係するパターン…と思ったけど漫画内で出てる情報ではないから違うか <2017/04/05 10:04:24> QfoZ.LA/P
[271] 久々やね! <2017/04/03 17:55:38> JqB0PZ61P
[270] 甲殻アレルギーとか? <2017/04/02 22:55:55> q/jjaOD0P
[269] 抗原的にはAB=A+Bだから、というオチはいくらなんでもないと思うがまああってもいいやw <2017/04/02 20:02:00> TLgDFEL/P
[268] 吸血鬼で更に分かっているな?とか言ってるし今までだって散々血液を吸ってきただろうに苦手な血液があるってのが謎だな。血液を飲むのが初めてってオチだったらしょうもなさすぎて笑うわw <2017/04/02 19:49:25> FIX0/.40P
[267] 相手も人じゃないとか <2017/04/02 19:11:28> 1098KVz1P
[266] 死んでるのにほのぼのする <2017/04/02 18:39:23> T4aoqwL.S
[265] 髪の毛のクルンがそれぞれAとABになってるから、血液型は確定かな? <2017/04/02 17:45:41> VZNVeZx.P
[264] わからんw <2017/04/02 16:52:26> R8tKi3v1P
[263] ヴァンさん自身が血液アレルギー持ちっていうオチかな? <2017/04/02 16:33:26> 4f2xacC.P
[262] 書かなくてもいい持病持ちの罠…なわけないか <2017/04/02 16:16:19> xLxfDOq0P
[261] 突然血を吸われ突然目の前で死なれる女の子たちの心境や如何に <2017/04/02 15:22:15> wEBGvZI0P
[260] ヴァン様がO型で輸血不可・・だとオチにはならんか <2017/04/02 14:40:18> glowwSc1P
[259] 甲殻アレルギーかな <2017/04/02 14:26:19> I58kd9D0P
[258] トマトとエビ同一人物なんじゃね 顔同じだし <2017/04/02 14:18:30> 2Hu9iwi1P
[257] 255 それオチてないぞ…AB型なのは分かりきってるし 。というか海老だからABってのは先生の小ネタであってこの話の回答にはなってねーだろw <2017/04/02 14:08:21> FIX0/.40P
[256] 1)A”B”型だから 2)前日にニンニク料理を食べていた …でも先生だしな; <2017/04/02 13:58:30> sEJVeyQ.P
[255] 「AB型だよ!海老だけにね!」というギャグだったってオチか? <2017/04/02 13:52:34> 2XtAM2V/P
[254] ガブーッの後の展開の様式美www続き気になる <2017/04/02 13:52:30> l.Fd1pj1S
[253] ヴァン様の死に芸が面白すぎますww次も死んでほしいw <2017/04/02 13:25:21> WHRbfxh1P
[252] ※251 "a(冠詞) B型"とか・・・ <2017/04/02 12:46:50> I58kd9D0P
[251] やはり留学経験があることがヒントになってるのでは?名前も気になるぞ <2017/04/02 12:30:04> WKBfmZt/P
[250] 全部拝見させてもらいました。死亡館の話が一番面白かった。子供の勘違いは怖い <2017/04/02 12:29:26> CUpE6/a/P
[249] 血液型は原因なのだろうか <2017/04/02 12:12:24> gWzKnOo1P
[248] タイトル画がトマトケチャップとかのパッケージみたいでかわいい!ヴァン様のデザインおしゃれ <2017/04/02 12:11:23> mOyzQSv1P
[247] ヴァン様のキャラデザがすごく好き <2017/04/02 12:09:11> KAdsg3Y0P
[246] 吸われた女の子が満更でも無さそうなのが良いですね!昨日ニンニク料理でも食べたのかな? <2017/04/02 12:09:00> wAzqlcO/P
[245] この女がにんにくラーメン食った直後とか? <2017/04/02 12:05:27> zSECGuo/P
[244] キャラが立ってて素敵 <2017/04/02 12:03:05> rCcQYMw1P
[243] やっぱりキャラが良いなぁ…そして何が起こってるのかまださっぱりだ <2017/04/02 11:58:22> dJzI6i41P
[242] ただの脇役なのに個性がすごい <2017/04/02 11:56:38> paDQ2Yj.P

▼コメントありがとうございます。
こんばんは〜
このお話は、ある制約の中でいろんなキャラが描けるってのが魅力ですので、存分に楽しんでいます!
ので、やっぱりキャラを褒めていただくのはとってもうれしいです。
扉絵も描くのがすごくワクワクしたので、着目してくれてありがとうございます。
そうですね、使い魔っぽい子たちも気に入っちゃって、かなり活躍させる方向になっちゃいました。

AB→海老とかのダジャレは好きなのでついつい入れちゃいますね。同音異義語で遊ぶのが好きなので。前に描いた死亡館もそれですね。
ヴァンパイアに血を吸われた女の子が恍惚としているのは、血を吸われる時ってなんだか性的快感を覚えるらしいからです。
本能的になんだか納得できる話ですよね。

ガブーッ→ヴァンパイア死亡の天丼も死を印象づけられてイイネって思ってやってたんですが、思わぬギャグになったようでこれ幸いです。

フムフム、ニンニクはやっぱり吸血鬼とは切っても切れないカンケイのようですね。
死因では?というご意見たくさんいただいてます。
吸血鬼は不死身といえど、割と弱点が多い印象です。
あとこのおはなしのために血液の話を色々と調べてたんですが、難しかったです。難しかった。
それにしても、核心部分の回答をズバリ言い当ててる方もいらっしゃって、人間ってやっぱりすごいって思います。

ではでは、コメントありがとうございました。



▽過去ログ
「死亡館」のコメント返信
「す」のコメント返信




もどる


inserted by FC2 system