◆伝書おへんじ-15◆
バックナンバー…1011121314
14羽その5

[1900] wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <2013/05/03 22:30:02> HLJtnZ61P

>何故そんなに大ウケなのですか!?うれしい・・・どこのお話なのか気になります。

[1899] もしかしてここから本格的に探偵業が始まる? <2013/04/24 20:12:27> 15oLyHb0P

>い、今までも本格的な探偵業でしたよ!?

[1898] ええこんびやな(\(^0^)/)     <2013/04/14 13:10:44> kfjWj7K/P

>行動力のカワセミと、推理のスズメで、どんな難事件も解決です

[1897] 本当に面白いし為になるなぁ。楽しみにしてます。頑張ってくださいね! <2013/03/18 20:14:25> f06fTKf1P

>ありがとうございます!鳥知識を友達に自慢しましょう!

[1896] 1話から読んだけどキャラが立っててまあ面白い! <2013/03/14 20:49:12> LVQpL2W/P

>鳥にもそれぞれに濃い個性があって、それを漫画にしていくのが楽しいです、ありがとうございます

[1895] あれ・・・?第十四羽って、たしかカワセミが過去を語っているから、スズメちゃんや、ヒバリちゃん達の気持にきずいているんじゃ・・・? <2013/02/22 18:21:46> CrEy9L41P

>演出的にわかりにくくてすみません、回想のはじめで「それはボクが小学生の頃・・・」と言っているように、
>実はスズメ自身が過去を思い返しているのです。カワセミはまったくなんにもわかってません

[1894] さあ、お前の罪を数えろ! <2013/02/19 09:29:15> VJ.FRFM/P

>仮面ライダーWは何故か見てませんでした(探偵なのに!)・・・。数えたい・・・

[1893] コンビ…コンビかw <2013/02/18 23:20:04> COtBDe7/P

>まごうことなきコンビです!

[1892] カワセミくんはプータローだったのか <2013/02/18 04:09:41> 9rs1FBG0P

>バイトを転々とするフリーターなのでした

[1891] いいなあカワセミくん <2013/02/17 22:14:43> BqqdUGF1P

>果たして活躍できるのか!?

[1890] うましゃく先生の次回作にご期待ください 完! <2013/02/17 21:44:45> EgIcuMp/P

>ここで終わるのもやぶさかではないですね

[1889] 熱い展開だな <2013/02/17 21:38:41> 3fw.xAq1P

>ここから盛り上げていきたいですね。

[1888] 最近鳥見るとこの漫画ばかり思い出すようになったぜ… <2013/02/17 19:11:52> cMuTQi91P

>うれしいです、どんどん鳥好き人間にパワーアップしていってください!

[1887] ここからクライマックスか! <2013/02/17 17:32:45> sV3zYx./P

>そうしたいです!が、どうなることやらです

[1886] なんだ。カワセミは俺の仲間だったのか <2013/02/17 16:11:00> ypGlFXN/P

>定職が見つからなかったら探偵になればいいのだ!

[1885] カワセミくん助手じゃあかんのか… <2013/02/17 15:45:32> hxKF9Aq/P

>力関係的に・・・
>カワセミくんに守られたいスズメ的にも助手はまずいのでしょう

[1884] ヒバリビッチ <2013/02/17 14:22:29> 1vUNv2j.P

>種の繁栄のためですものね・・・

[1883] モズさんが説明キャラという配置が絶妙wwwww <2013/02/17 13:50:40> pNujdvA/P

>なんてったって頼れるお兄さんです

[1882] 就職おめでとう! <2013/02/17 11:46:43> Z0sLFqD0P

>果たして永久就職なのか!?

[1881] 初めて読んだけど面白いですバード(^θ^) <2013/02/17 11:16:31> V3kgSep0P

>ありがとう(\(^θ^)/)バード!!

[1880] 二人で一人の探偵か! <2013/02/17 09:43:22> 4RhcUqe/P

>お互いの欠点を補う合うよい関係です

[1879] カワセミくんニートだったんだ・・・ <2013/02/17 09:29:45> FUlqCFV1P

>フ、フリーターです!

[1878] 一名様、御就職(\(^θ^)/)バード! <2013/02/17 09:02:39> 2Epeo3Z/P

>実は鳥クロロエチレンは就職支援漫画だったのです

[1877] カワセミ無職だったんだ <2013/02/17 08:28:45> ZbgNevu1S

>あんまり作中でえがけてなかったのかもですが、色んなバイトを転々としてました

[1876] カワセミくん今までフリーターだったの? <2013/02/17 08:20:53> SPr.Yti/P

>そうです、おじゃる丸に出てくるフリーターのケンさんをイメージしてました

[1875] 定職…定職? <2013/02/17 06:58:38> VEys3o8/P

>バイトばかりでした、カッコウさんのところでバイトなどもしておりました

[1874] もうすぐ終わりそうで怖い! <2013/02/17 04:03:42> nmWk4Rd1P

>わたしはちゃんとお話を畳めるか心配で怖いです!

[1873] ありがちな展開ww <2013/02/17 04:02:25> t9QAtmh.P

>王道だからこその鳥展開です

[1872] 回想の例からもカワセミ探偵が使いものにならn(ry <2013/02/17 03:42:10> OO482Wh/P

>シーッ!

[1871] 熱い <2013/02/17 03:17:27> K1BPji.0P

>少年誌ですから!

[1870] 熱い展開になってきた <2013/02/17 03:04:34> NZZ56Iw0P

>長らくお待たせしました

[1869] 最終回みたいだ!! <2013/02/17 03:02:36> oZEd/a6.P

>まだです!でも毎回が最終回のようにどんどん盛り上げていきたいですね

[1868] コンビ誕生わーいバード! <2013/02/17 03:01:28> HQLtMjp/S

>ここから伝説がはじまる・・・


14羽その4

[1867] 繁殖とか生々しいのに微笑ましいのが、うましゃく先生の漫画力か… <2013/02/05 22:41:16> sUWE4E80P

>生物の行動原理をさぐっていけば繁殖に結びついちゃいますね

[1866] あなたの巣作りの相手?うるせー馬鹿 <2013/01/22 23:50:43> g7s4SR61P

>巣を作らずともカッコウさんのように託卵したり、ヨタカさんのように平地のくぼみに卵を産む、という方法もありますよ!

[1865] はー・・・・女の友情って・・・・・ <2013/01/21 20:16:51> HxkGlv9/P

>なんだかんだでカワラヒワちゃんとヒバリちゃんはいい友達だと思います

[1864] 新バード考案・・・(\三(・m・)三/)・・・・ 猫バード  猫なので、バードではないが、泥棒鳥にぴったりのバードである。猫のひげを三で表したのは、記号上の問題だが、少々無理があったとは製作者も思っているなんて、口がすべっても、(・/)(\・)言えないバード               <2013/01/20 20:11:37> 6roOtYI0P

>いえないバードが地味にかわいいですねー!、(・/)(\・)

[1863] まさかの展開w <2013/01/20 08:49:32> iViUYLW0P

>想定しながら描いてはいたのですが、おもったよりこんがらがりました、難しいものです

[1862] 唐突なカラオケにワロタ <2013/01/19 23:17:33> x8qnlas.P

>すてきな曲です。

[1861] ヒバリおろろろろろろ・・・・ <2013/01/19 19:40:50> FWPBRPZ.P

>彼女の想いは常にまっすぐです。

[1860] ネタがつまってて面白いなぁw <2013/01/18 21:22:37> 8glKFdw0P

>描きたいものが多くてついつい。。。でもうれしいです

[1859] 女怖い <2013/01/18 21:17:14> snaEhWB0P

>捉えようによっては、かわいいものです

[1858] リアル一石二鳥www <2013/01/18 20:18:02> 6TylBBz0P

>これが描ける日がこようとは

[1857] ハシブト博士の弟にハシボソさんが出そうだなぁ <2013/01/18 18:04:40> fQv8GSk1P

いいですね。ハシボソガラスをどこで出すべきか迷いどころなのです

[1856] ユリカモメさん・・・オトナなSっぷりと、「この世はもっと『愛』でみたされるべき。」「愛 それすなわち 本能。」というセリフで、間違ったことを言っているのに、それが逆に彼女の魅力をかもしだしているようなあたり、惹かれましたww  <2013/01/18 16:31:11> fxaDl0a.P

>キラキラ輝く瞳の奥には、計り知れない不気味な光も混じっているような気もします。
>惹かれてもらえて、とてもうれしいです!今後も活躍?する予定です

[1855] 新バード考案しました!(グロ注意) 落鳥バード・・・ /\(○0。)/\  病みバード考案のバード。闇バード業界ならぬ病みバード業界で流行ったが、何かのはずみで、外業界に流出し、「こわい」「キモイ」などの批評で消えた幻のバード。ちなみに、/\の所は折れた羽、(○0。)の。の所は、腐って落ちそうになる目を表している。    <2013/01/17 20:16:21> 0zYjIux.P

>ありがとうございます!昔鳥雑誌で落鳥写真特集があって、さすがにおののきましたよ〜

[1854] やっやべえ! ロリコンである兄に見せたら、「スズメイドのかっこうを鳥小学校のメスバードに させたら(⌒p⌒)デュフフ」とか言ってたww   <2013/01/17 16:51:41> 0zYjIux.P

>鳥×メイドは意外とマッチするので是非!

[1853] 1816番と1817番のコメ、私です!こういうのに慣れていなくて!皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした!今後気をつけます!うましゃく先生、このコメを不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした!  <2013/01/17 16:37:44> 0zYjIux.P

>いえいえ、わたしも仕様をそこまで理解できていないのですが、なっちゃうものは仕方ないですよね

[1852] わしは、このドロドロ展開を見るためにやって来たのじゃ(¥     <2013/01/17 16:29:17> 0zYjIux.P

>そうとしか考えられないようなタイミングで現れていますね

[1851] ああっ! 三角関係バードが、複雑にっ&#9825; (\(&#9825;0&#9825;)/) キュンキュンバード  <2013/01/17 16:25:02> 0zYjIux.P

>巣作りという生存本能的行動が彼女たちを刺激したのかもしれません

[1850] このドロドロ展開でニッコニコなフクロウ先生パねぇ・・・!! <2013/01/17 05:00:18> 9/H7exb.P

>年の功、数々の修羅場をくぐりぬけてきたのでしょう・・・

[1849] ドドドドドドド <2013/01/16 16:48:53> KhqFy/p.P

>衝撃

[1848] マニアックでわらた <2013/01/16 01:44:06> VmA06Zt0P

>漫画のテーマでしょうか?なかなかありませんものね

[1847] カワセミくんがこの事件の回想ひっぱりだしたはずなのに、大事なとこずっといないままだと・・・! <2013/01/15 21:58:03> yTmX/93.P

>今回怒涛の巻き返しをがんばっております

[1846] わざと聞いてんだろ(\(^θ^)/)バード! <2013/01/15 21:50:51> yTmX/93.P

>愛〜燦燦と〜♪

[1845] ヒバリ清清しいほどにビッチ!はやく落鳥してほしいです^^ <2013/01/14 20:24:56> 0VXAr6b.P

>おどおどしながらも芯の通ったキャラになって、描いていてびっくりしちゃいました

[1844] うましゃく漫画は鳥関係なく指四本のことが多々あるからそこはなんとも <2013/01/14 20:15:14> bv2oFGb0P

>そうですね、ただ鳥も四本指なので今回はちょうどよかったです。それにしてもよく見ていただいていてうれしいです。

[1843] ジョウビタキのキャラデザ好きだわ。特にバード形態。 >>1819 気付かなんだ!凄いな… <2013/01/14 19:57:16> j3XuOat/P

>バード形態であまり活躍させられなかったのが少し心残りですねー!すみません

[1842] 女は恐ろしいやっちゃで・・・! <2013/01/14 17:25:23> RdZ8j34/P

>今後のことも考えると今回の巣作りグループ決めは重要なことだったんでしょう

[1841] 俺には巣作りの相手がいねえよ(\(^θ^)/)バード! <2013/01/14 16:13:08> EQC/5xR/P

>求愛ダンスでメスを魅惑しましょう!

[1840] インピオ <2013/01/14 15:45:08> Gw32OIU0P

>インピオとは

[1839] ジョウビタキくんだけ何かが違うwww <2013/01/14 15:43:26> yFn1rjv/P

>もうばれていそうですが、ジョウビタキ→ジョジョビタキ、というわけで、
>彼はジョジョの奇妙な冒険という漫画ににおけるリアクションのような行動をとっているのです。

[1838] オシドリ「季節ごとにつがい相手変えればええんとちゃう…?」 <2013/01/14 15:25:20> pC9MDxf0P

>オシドリ夫婦と呼ばれるオシドリ夫の本性をご存知とは・・・

[1837] 恐ろしい幼児・・! <2013/01/14 15:12:28> SKkfplK1S

>小学生女子はそろそろ目覚めてきているのでしょう

[1836] グググ… <2013/01/14 14:51:32> dcs3utu/P

>インターネットでもよく見るシーンです。

[1835] あ、りのまま今起こったことを話すぜ・・・女ってすげぇんだぜ・・・ <2013/01/14 14:26:00> Dqbs0nE.P

>ジョウビタキくんも色々と成長できたことでしょう

[1834] 一石二鳥のうまさにだれも突っ込む人はいないのか <2013/01/14 14:21:25> GLgjqK81P

>言ってくださってうれしいです・・・!

[1833] なんというひばり <2013/01/14 13:58:57> 9f1itAO1P

>将来すばらしい歌手になるでしょう

[1832] ヒバリさんぱねえっすwwww <2013/01/14 13:12:55> EE9l45c.P

>頭のなんだか良く分からない髪飾りがチャームポイントです。
>ヒバリのオスはよく逆立てる冠羽をイメージしました(♀ですが)

[1831] ヒバリちゃんマジ魔性のヒバリちゃん <2013/01/14 13:10:18> sm54WO6.P

>おどおどしているだけなら割と♂からもてそうです。

[1830] 動画のチョイスがw <2013/01/14 12:50:13> /Z.viVg0P

>歌ってくださったでしょうか?

[1829] キープとかひどいよォ! <2013/01/14 12:48:51> RAlCz1v1P

>善悪だとかじゃなく、みんな無意識にやってしまっていることかもしれません

[1828] スズメちゃんと巣作りしたい!! <2013/01/14 12:48:38> Krnw6BH0P

>愛の巣を・・・

[1827] なんかジョジョっぽいところがw <2013/01/14 12:32:10> 4iHsxcF.P

>ジョウビタキなので・・・。あとヒタキ→火焚きということで熱血(?)キャラなのです

[1826] グググさすなwwwwwww <2013/01/14 11:07:12> RwTJMTa0P

>さりげなく使ってみました

[1825] ホント恐ろしいわwwwwww <2013/01/14 10:15:17> t57OCVs0P

>恐ろしい事件でした

[1824] 動画再生したけど前奏の間に読み終わってしまった <2013/01/14 09:51:13> UU8mEga0P

>歌ってくださいよ〜(泣)

[1823] だから何でジョジョってるんだよこいつwwwwwww <2013/01/14 09:28:48> CbU4x3..P

>ジョジョビタキなのじゃ・・・今更ですが無理があるでしょうか

[1822] これはビッチですわ <2013/01/14 08:08:03> pCl80zd.P

>ヒバリちゃんの場合口に出しているのでそう思われる感が大きいですよね

[1821] 恐ろしい娘達ッ!! <2013/01/14 07:58:16> zlSx3DP1P

>これこそ真の友情・・・


14羽その3

[1820] ひwばwりwおwまwww <2013/01/01 18:22:55> NHx/xpy1P

>一波乱ありそうですぞー

[1819] よくよく見たら登場人(鳥)物の指四本なのな 細かいわー <2012/12/31 03:25:16> iTCHzk4.P

>おっ、よく見ておりますね!と言いたいところですが、一時期からわたしは鳥キャラに限らず4本指でキャラを描き始めたので、偶然ですね・・・。
>ただ、後から気付いてちょうどいいなとはおもっておりました、ふふ・・・

[1818] 多重投稿はバグじゃないよ。やろうと思えばやれる。ただやり方書くと試すバカがいるだろうから書かない。 <2012/12/29 19:11:53> i40NiRQ0P
[1817] 最近このバグ多いな <2012/12/29 18:17:36> Jny.mBv1P
[1816] カワセミの推理の雑さに   ¥(^p^)/)   <2012/12/29 17:53:56> dt40FFZ1P
[1816] カワセミの推理の雑さに   ¥(^p^)/)   <2012/12/29 17:53:56> dt40FFZ1P
[1816] カワセミの推理の雑さに   ¥(^p^)/)   <2012/12/29 17:53:56> dt40FFZ1P

>カワセミは一つのことをじっくり考えるのがキライみたいですねー!
>バグにもめげず生きていきます


[1815] イッキ読みしました。とりさんいっぱいでよだれがとまりませんでした。 <2012/12/28 23:51:01> W6Szo3G.P

>鳥のかわいさを知る方に読んでいただいてとてもうれしいです!ハンカチをどうぞ・・・

[1814] 早くなんとかしないと・・ <2012/12/25 23:40:50> 4DjtlEY1P

>完全に修羅場ってやがる

[1813] これは紛れもなくピ ー チ ュ ル の予感 <2012/12/25 00:16:21> Llr1QSy1S

>予感どおり、激しい揚げひばりを見せていただきました

[1812] カワセミ君の泣き叫ぶまでガツガツに犯したくなる衝動に比べるとジョウビタキはまだまだ <2012/12/17 17:21:09> 1./AUUQ.P

>どうしても子どもらしさに欠けるジョウビタキくん・・・カワセミはその点THEガキって感じですね

[1811] おおおおおっ 刻むぞ血液のビート! <2012/12/17 10:29:16> IkR2BH/.P

>ジョウビタキさぁーん!!

[1810] ジョウビタキフラグ立てすぎ <2012/12/17 06:36:28> 8yqbiGO/P

>ジョウビタキ、なんかモテますね

[1809] ジョジョビタキさん…… <2012/12/17 05:46:26> jboEbMk1P

>そうです!ジョウビタキ・・・ジョジョビタキ・・・というわけなのです

[1808] なんだこれ・・・(困惑) <2012/12/17 00:56:48> dL5mRIq1P

>今回もそのような反応をいただくことになると思います・・・

[1807] ジョジョウビタキ <2012/12/16 22:47:55> a1q0iVD0P

>よくぞ見破りましたね・・・

[1806] ヒバリちゃんメンヘラっぽいw <2012/12/16 22:05:49> eBNkJkN.P

>あながち間違いでもないですね、ただ、結構みんなが持ち合わせている性質かもしれないですよね

[1805] 可愛らしいわ <2012/12/16 21:10:03> rJ2bpkI.P

>うれしいです、描いていてとても楽しいキャラばかりです!

[1804] ジョウビタキのジョジョ立ちwww まだヒマワリの種で類推しただけだし、最後もうひと波乱でスズメ才気煥発か? <2012/12/16 21:03:57> mVao9BJ0P

>まだまだ探偵に目覚めきっていないスズメだったので、ご期待にはそえないかも、ですね・・・

[1803] この鳥きも <2012/12/16 20:29:41> dO7XawE1P

>どれでしょう、見方によってはどれとでも・・・

[1802] 鳥と書いてねこと読む   わけねーだろ! <2012/12/16 18:42:19> LkAvGUZ.P

>少し無理がありました

[1801] 二人の友情は燃え尽きるほどヒートして消し炭に <2012/12/16 18:34:52> DbBAl.Y/P

>まさにそんな感じですね、アツすぎたー

[1800] ジョウビタキさんwww <2012/12/16 17:33:30> .OHckF60P

>アツい意志を持っているんだッ

[1799] ネコなのか鳥なのか! <2012/12/16 16:19:26> YwND0Su1P

>難しい問題です

[1798] (゚θ゜)? <2012/12/16 15:00:12> MzAew7./P

>最後のコマを的確に現している顔文字ダーーーーーッ

[1797] うまいなー <2012/12/16 13:53:01> zcM5.mZ0P

>最近、展開が意味不明なので何とかしないと、っておもっております

[1796] 漂うジョジョ臭がすごくいい、ピーチュルかわいいのに言ってることはえげつない <2012/12/16 13:42:40> cyQrUML1P

>ジョウビタキはジョジョみたいなノリで・・・・みたいな安易なキャラ付けだったかも、とおもってましたが、恐縮です
>ヒバリちゃん、おどおどしながら言うことは言います

[1795] このジョウビタキ、容赦せん!! <2012/12/16 13:18:07> .UVvFY4/P

>言わせたいセリフは山積みです!

[1794] ちょっと握手しようとしただけなのに〜 <2012/12/16 12:29:21> /so5X8k0P

>敏感なヒバリちゃん

[1793] ぼくらには最初から友情などなかったッ! <2012/12/16 12:06:55> DbBAl.Y/P

>笑いました。二人の友情やいかに・・・

[1792] 若干の逆裁臭を感じた <2012/12/16 09:24:24> lq6YCnQ.P

>待った!ってところでしょうか? そういえばそうですね。アイガ探偵が好きです

[1791] 友情なんてなかった <2012/12/16 09:20:00> 25XVxRM/P

>今回のおはなし、描き始めた頃は「昼ドラ風」にしよう!と意気込んでおりました
>方向はどんどん変わるものですが、名残がのこっております

[1790] 結局ひまわりの種は何で入れたんだよw <2012/12/16 09:13:55> fnyZ563.P

>いつも持ち歩いてるから入っちゃったんじゃないでしょうか

[1789] ヒバリちゃん・・・恐ろしい子っ・・・・・・ <2012/12/16 09:01:54> LLrG2/D1P

>芯はしっかり、しています

[1788] (゚Д゚)? <2012/12/16 09:01:43> POtSG0f1S

>スズメにはまだわからない感情です

[1787] 修羅場!!!?小学生ははやいなぁ!!!! <2012/12/16 07:23:59> eVrbPwy1P

>確実に成長しつつある小学生たちですなあ!!!

[1786] 鳥と書いてねこと読む。最後のコマなんかシュールでじわじわくる。 <2012/12/16 06:39:32> 5I6cPMS1P

>事態を飲み込めないスズメです〜

[1785] なんというビッチ <2012/12/16 05:47:32> eBNkJkN.P

>本能的なやつです

[1784] 泥棒鳥と書いてどろぼうねこと読むか <2012/12/16 05:27:08> ZluZZl5/S

>無理にそうする必要がなかった気がしてきました

[1783] こいつはくせぇッーー!泥棒鳥のにおいがチュンチュンするぜッーーーーッ! <2012/12/16 05:20:48> Ew8jJSO.P

>おー!チュンチュンするぜーーーッってすごくいいセリフですねー!!

14羽その2


[1782] 鳥じゃねぇからわかんねぇ! <2012/12/02 22:39:14> Rcgl7np/P

>確かにこういうまんがを描いてますけれど、
>なんだかんだで、鳥にしかわからないであろう行動原理みたいなのがあるのでしょうね

[1781] スッゴク可愛くて和みます! <2012/11/29 11:09:36> wU6vdoy0P

>ありがとうございます、ワイワイガヤガヤ描くのは楽しいものです

[1780] 初めての(巣作りの)相手はジョウビタキではないッ!このスズメだッー! <2012/11/27 20:33:38> 2Gj5jDZ.P

>初めての巣作りというタイトルを利用してくるあたりが、とてもセンスを感じます

[1779] なにをするだァーッwww <2012/11/27 01:01:49> htaoEQ1/P

>こんな地味なパロディに気付かれるとは、、、驚きです!スゴイ!

[1778] なるほど、犯人はリスだな(ドヤッ <2012/11/26 23:49:24> 9KYxOk5/P

>リスも貯食を行いますからね〜、シチューに入れるのもありえます
>いえ、正確にはどうなのかはわからないのですけど・・・

[1777] 謎のジョジョ要素 <2012/11/26 20:22:12> gyZxlsz.P

>ジョウビタキですからね

[1776] なんでここで効果音がスキュウウゥンなんだ <2012/11/26 17:34:33> FkRocCB/P

>銃弾の音です。わたしたちを引き寄せる、衝撃的な音

[1775] 面白かった。スズメは女の子なのかな? <2012/11/26 17:09:46> 9w8g7Wr.S

>ありがとうございます、作中でさりげなくえがいてゆきます

[1774] ズキュウウゥンでワロタ <2012/11/26 16:02:52> 4968rUs/P

>描いていてドキドキする描き文字でした

[1773] カワセミ君もショタカワセミ君も犯したくなるわ <2012/11/26 15:17:52> NstO6tZ/P

>ヤンチャな性格は今でも原型をとどめております

[1772] ヒバリがおろおろ可愛いおろおろ <2012/11/26 14:29:09> JPA39Dp.P

>胸の前で手を組むポーズをよくとります

[1771] ヒバリーヒルズ! <2012/11/26 13:59:02> Mg.ckgM.S

>ほう〜、どこかで使いたいネタですね!

[1770] キャラはかわいいし、鳥の習性と絡んだ斬新なストーリーといい最高 <2012/11/26 13:35:15> T7w7OpV0P

>ありがとうございます!とてもうれしいです。最近なんだかブレ気味なので気をつけたいですね

[1769] ひでえ推理だ <2012/11/26 12:32:21> bNStoTk.P

>小学生カワセミの推理力はこのようなものです

[1768] みんなかわいい!巡査が特に! <2012/11/26 12:01:32> ec2mFr21S

>ありがとうございます!巡査ちゃんはホントに大人気ですね〜うれしい

[1767] 三角関係バード!? <2012/11/26 09:08:08> bH3lAe0.P

>この段階でそこまで読み取られているとは・・・本職の方だろうか(探偵)

[1766] 美空ひばりのこのセンスwwww <2012/11/26 08:22:08> KYBfwHA.P

>鳴管が発達しているので、複雑なさえずりが可能なのですね〜

[1765] カワラヒワさんのツインテール・・・ヒマワリの種!? <2012/11/26 08:17:24> .G6Qh0R/P

>そうです、ヒマワリの種をモチーフとしております
>チャームポイント

[1764] (\(゜θ゜)/)バード!! <2012/11/26 08:10:43> 7xav.qv1P

>(\(゜θ゜)/)びっくりバードですかっ

[1763] ヒマワリの種は他のシチューに入ってるのかな? <2012/11/26 07:30:04> 1Vxe6ja.P

>そこのところ描写不足でしたね。。。

[1762] よくわかんないけど、二人の愛の確認行為だったっぽいな <2012/11/26 06:03:31> ooXI5Gw.P

>とてもよい推理をされますね。
>もし、そういう展開ならもっと美しく描けたのですけど・・・



14羽その1

[1761] ユリカモメちゃんかわいいです (^p^)マイッタ あんなうるんだおめめになりたいです。   <2012/11/15 20:09:32> Chf5WBI.P

>ユリカモメちゃんを好いていただいてうれしいです
>何とも魅力的かつ、油断したら吸い込まれてしまいそうな目をしていますよね。美しくて、怖いキャラです

[1760] イモムシシチューwww <2012/11/13 00:51:37> G/o/IBm.P

>向こうの世界では昆虫食は常識というのは、描いていて面白いです
>多分、人間になってる状態で食べてるからがおもしろいのかなあ?

[1759] 犯人はカワセミ <2012/11/13 00:02:12> iGd41kq1P

>果たしてどうだろうかー!幼少期はバカっぷりが目立つのでその線もありえそうですけどね

[1758] 美空ひばりwww <2012/11/08 15:00:22> U80jOuf1S

>学名は訳すと「畑の偉大な歌姫」なので、ピッタリだと思います

[1757] モズさんに早贄にされて、ホトトギスちゃんに喰われたい <2012/11/08 13:22:33> jk30DFe0P

>なかなかの被虐ですね。叶いますように・・・!

[1756] キャラが可愛くて読みやすい、かなり好きです!更新頑張ってください <2012/11/07 19:03:54> QC6ysrc1P

>ありがとうございます!
>キャラを考えるのがとにかく楽しいのと、そういったコメントがいただけるのを励みにがんばっています!

[1755] タイトルがエロい <2012/11/04 23:11:03> iQ1HErA/P

>そうだろうか!?はじめてのおつかいみたいな感じですが・・・
>いやしかし、よく考えると、巣作りという行為は、多くの鳥は雌雄がつがいを結んでから行うものなので、それも納得かもですね

[1754] やべえショタカワセミ君が可愛い可愛過ぎる <2012/11/04 19:31:11> pariQfG/P

>うれいいです〜
>軽薄なのは今と変わりませんが、子ども時代はさらにヤンチャっぷりが目立ちます

[1753] イモムシの中に毛虫が入ってるなんて重大事件だな! <2012/11/03 21:22:03> 6vqAjAu0P

>カレーじゃなくてハヤシライスだったみたいなかんじですね、いや、ちがうか・・・うーん
>じゃがいもがさつまいもだったみたいな・・・でも毛虫はもうちょっとゲテモノ食材チックだしなー

[1752] きゃーイモムシシチューに芋虫がー! <2012/11/03 15:42:41> 5iNLP83/P

>それは普通だー!
>そういう鳥世界観の異質さが描いてて少し楽しいです

[1751] カワラヒワちゃん僕と愛の巣を作ろう <2012/11/03 13:21:09> O8fAP0c.P

>この段階でカワラヒワちゃんの魅力に気付かれるとは、こやつできる・・・!

[1750] フクロウ校長が教鞭取ってるw <2012/11/03 13:12:58> XgyX97k1P

>まだ教諭なのですねー!細かいところまで見ていただいて嬉しいのです!

[1749] お前が犯人か!? <2012/11/02 22:53:24> TruVgcQ0P

>いったいだれなんだ〜
>ネーム段階でも、描いてるうちに展開が二転三転しちゃいますので、ぼくもよくわからないですね

[1748] ジャスラック <2012/11/02 22:13:04> yVAOpfR/P

>どうしましょう

[1747] 毛がノドにささってwwwそ、そうか、そこだよなwww <2012/11/02 21:06:12> 9GI2vPu1P

>この世界では食材ではありますが、ゲテモノ扱いですねー

[1746] カワラヒラもかわいいけどモブバードもいいです <2012/11/02 20:50:55> kqBXiHr1P

>ありがとうございます、カワラヒワちゃんは乱暴と見せかけて友達想いなのがすてきでしょう

[1745] フクロウ先生に髪が <2012/11/02 20:07:56> KpY4Ftb/P

>若かりしフクロウ校長・・・まだ校長じゃありませんので授業をしています

[1744] 巣作りの先生が腰に巻いている物が怪しいな・・・! <2012/11/02 19:43:01> tiPn2GY.P

>確かにめっちゃ変だ・・・
>フクロウ先生なのですが、知の象徴ということで本をモチーフにした腹巻を巻いているカンジです

[1743] 小さいスズメも可愛いv <2012/11/02 19:40:42> 7UM7MU10P

>スズメは大きくなっても童顔小柄なので子ども時代を描くのが難しいです(実質服以外かき分けてません・・・)
>でもそういっていただけるのは、とってもうれしいです。性格は、小さい頃は今よりさらに大人しいカンジです

[1742] かわゆす <2012/11/02 19:32:17> r2e8DHk1P

>チュンチュン

[1741] ユリハクおいしいれす^^ <2012/11/02 19:08:14> 6r.i6ZI0P

>今後の活躍が期待されます

[1740] モブキャラの鳥っぷりが違うな <2012/11/02 18:22:56> cyJABBZ0P

>集団でモブが出てくるシーンはあの鳥たちを使っていきたいですね

[1739] 毛虫くらい問題無さそうなww <2012/11/02 17:47:37> hYRee8m0P

>大方の鳥は毛虫を結構嫌っちゃうのですよね。やっぱり毛が邪魔なんでしょうか
>毛虫を好んで食べるカッコウ類の胃は毛でいっぱいだと聞きます

[1738] 芋虫シチューの中に毛虫だと… <2012/11/02 17:34:30> h4pWPv5/S

>牛肉の中に豚肉が紛れ込んでいたカンジでしょうか?いや、ちょっとちがうなあ

[1737] 人型のみんなも可愛いけど、鳥型でわらわらいるコマも可愛いな <2012/11/02 17:29:04> CV.P1GR1P

>モブバードなのです。コミカルでわたしもお気に入りです

[1736] 俺が読んでる鳥の雑誌に微妙な鳥漫画があるけど・・・それよりもうましゃくさんが連載してくれたらな・・・ <2012/11/02 17:16:05> 4ogp./x0P

>わたしじゃ色々と勉強不足な点が多すぎるような気がしますが、うれしいお言葉です
>それより何より鳥の雑誌というのが何なのか気になるのですが・・(読んでみたい)・
>わたしはBIRDERというのを時々読んでいるのですが、それではなさそうだし・・・あっ、ペット系のですか?

[1735] なるほど、美空ひばりか・・・!! <2012/11/02 17:09:18> jamWOBA0P

>わたしは小さい頃から「川の流れのように〜」というフレーズが耳から離れないのです

[1734] これはヒバリちゃんを好きなカワラヒワちゃんがよかれと思って入れた... <2012/11/02 16:50:42> zz051Qn0P

>推理コメ大歓迎です!おへんじははぐらかし気味になっちゃいますけどね(^θ^)

[1733] 美空ヒバリちゃんwww <2012/11/02 16:48:57> arKek8./P

>ヒバリときくとどうしてもイメージしちゃいます

[1732] ヒバリちゃんかわいいわ〜 <2012/11/02 16:48:20> wuYY5IY.P

>終始困り顔なのがチャームポイントです

[1731] 小学生の巣作りぃ!? <2012/11/02 16:47:25> fnHL7691P

>将来に向けての巣作り実習なのです!



もどる


inserted by FC2 system